DXジードライザー レビュー

定価5,200円

セット内容 ジードライザー本体 装填ナックル ウルトラカプセル4本 ホルダークリップ

ウルトラマンジードの変身アイテム

DSC03492.jpg


ジードライザー

電池は単4電池3本使用

DSC03494.jpg


ここが開くとは

トリガーを引くとDNA螺旋に似た部分が回転します

DSC03512.jpg


ウルトラカプセル

DSC03518.jpg


今作の主力商品

歴代ウルトラ戦士の力を宿したカプセル

開発者はウルトラマンヒカリ

このカプセルひとつでもかなりの力を秘めているとか

右のレバーをスライドさせることで絵柄が変わります

DSC03519.jpg


要は獣電池

怪獣カプセル
DSC035152.jpg

DSC03516.jpg


現段階では誰が何のために作ったか不明

こちらもレバーをスライドさせることで絵柄が変化

このカプセルを

装填ナックルに装填して

ジードライザーで読み込むことで変身

DSC03526.jpg


掛け声は「融合!アイ、ゴー!ヒア、ウィー、ゴー!」

もう一度読み込むことで必殺技おレイジングバーストを発動します

詳しいギミックは動画で





要は仮面ライダーオーズのオースキャナーとキョウリュウジャーの獣電池を足した玩具

パッと遊んだ感触は前作オーブリングと比べると手間がかかる印象

①ウルトラカプセルの絵柄を変える

②カプセルを装填ナックルに装填する(2本)

③ジードライザーのトリガーを引く

④ジードライザーで装填ナックルを読み込む

⑤再度ジードライザーのトリガーを引く

この行程を経てウルトラマンジードに変身

さらに必殺技を発動するにはもう一度スキャンする必要が

それから音量も小さめですね

これはアパート住みの人なら隣の部屋気にしなくて済むからありっちゃありかな

このおもちゃの面白いところは

ウルトラマンの変身アイテムでありながら

怪獣融合のためのアイテムでもあるという点なので

これからの本編での使われ方が気になりますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR