ウルトラヒーローズ EXPO 2017 レポート

年末から正月にかけて恒例の

ウルトラヒーローズEXPOに行って来ました

その簡易レポート

ネタバレも含んでいますので

苦手な方はここでブラウザバック

IMG_0859.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0886.jpg
IMG_0890.jpg




展示はウルトラマンオーブの小道具が中心

SSPのメカやら書類がたくさん

会場の野外にはSSPの車も展示されていました(隅っこすぎて誰も撮影しない)

それから魔王獣 マガグランドキング マガパンドン マガジャッパ マガバッサーのスーツ展示

オーブカリバー

あとはおなじみのウルトラショットとなりきりムービーやゲームコーナーなんかもありました

なお例年のお正月要素はかなり縮小していた気が

まぁもしかしたら1月になったら出すのかもしれないけど

あとは新作映画

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりしますに登場する

オーブトリニティのスーツやおもちゃの展示もありました


ここからはウルトラマンバトルステージの感想

EXPOはなんといってもオリジナルキャストが登場するのが魅力

クレナイ・ガイを演じる石黒英雄さん

ジャグラスジャグラーの青柳尊哉さん

それからウルトラマンX 大空大地役の高橋健介さん(1月1日まで)

いつも思うけどこの人たちお正月ないなーとか思っちゃいかんよね



この3人と

ボイジャーが熱くステージを盛り上げていました


うん

最高でしたよ

生ガイさん

ちょっと素の石黒さんが出てた気がしないでもないけど

頼れるお兄さんって感じが

生ジャグラーは本編以上に気持ち悪かったのもよかったなぁ

ライブステージのアクションも毎度毎度迫力満点

驚きの展開もあったりで

自由席なら何度も見れるってのはお得だよ


ただ残念だったのが

前の席のオタクのあんちゃんが奇声あげたり立ち上がったりで

気持ちはわかるけど

そこはもう少し紳士でいこうよ

それと年々会場のキャパに比べてお客さんも増えているような気も

いずれにせよ

ウルトラマンの盛り上がりを実感したイベントでした


動画でもどうぞ




あとたまたまボイジャーのミニライブと大地隊員のトークが見れましたのでこちらも動画

iPhoneでも意外と撮影できるもんだね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR