S.H.MonsterArts 輝響曲 ゴジラ(1989)レビュー

2016年10月27日発売
メーカー希望小売価格 19,980円

DSC02529.jpg

モンスターアーツに発光&サウンドギミックを追加した商


その分お値段もちょい高め

DSC02534.jpg


付属品無し ゴジラだけで勝負

DSC02532.jpg

大きさは他のモンスターアーツよりも大きめ

DSC02546.jpg


なのでビオランテと並べてるとオーバースケール

顔はかなりイケメン

DSC02540.jpg

DSC02547.jpg


ただ発光ギミックを仕込んでいるので

上半身はかなり制限されます

DSC02538.jpg
DSC02537.jpg


特に顔はこれより上がりません

可動範囲以上に動かしすぎると断線の恐れがあるそうで
す 下手に弄らない方がベター?

続いて発光

上半身に電源ユニットが入っています

なお重要ポイント 電池が付属しません

LR44×3個なのでガシャットから抜き取りました

背びれを押すと咆哮音声3種類 放射熱線音2種類がランダムで流れます

発光もランダムで数回に1回背びれから発光した後に
口内が発光します

DSC02544.jpg
DSC02542.jpg
DSC02541_2016103015320813e.jpg



背びれのスイッチを長押しすると

今度はBGMモード

①ゴジラ対戦車隊 ②ゴジラ・タイトル

これが交互に流れます

さらにBGM演奏中にスイッチを押すと

咆哮音or足音が鳴ります

BGMモードでも数回に1回発光と放射熱線音が鳴ります

再度長押しで音声は停止できます

DSC02545.jpg


ということで

輝響曲ゴジラでした

ある程度わかっていたことだけど

中途半端

まず肝心要の発光ギミックがちょっと地味

せめて常時発光モードとかあればね

そして電飾ギミックを仕込んでいるので

可動は他のモンアツに比べると死んでいます

定価で買うのはちょっとお勧めしませんね

Amazonならもう6000円引きだし




音声発光ギミックは動画でどうぞ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR