ガメラ イリスetc 展示 大都市に迫る 空想脅威展 レポート

DSC02411.jpg



六本木ヒルズ 52階 展望台で開かれている

大都市に迫る 空想脅威展 にもちょっと行ってみました

2016年11月13日まで

どんな企画かというと

数々の怪獣が壊してきた東京のスポットを都市模型とともに振り返るということで

ミニチュアとパネル展示を用いて

特撮作品と都市の関係を説明しています

で、展示の目玉となるのは

ガメラの着ぐるみ展示です

DSC02422.jpg
DSC02413.jpg
DSC02445.jpg

DSC02432.jpg
IMG_0005.jpg


特に発光するイリスを目前で写真撮影できるのはなかなか無いレアチャンスだと思います

これが邪神イリス

IMG_0011.jpg




よくみると触手部分がボロボロなのが、年月の経過と過酷な撮影を物語っている気が


入場料は展望台入場料と共通なので

1800円とちと高いのと

正直展示もそれほど多くないのがネックですが

ある程度理解ある相手であれば

デートがてらに行ってみるのも悪くないかな・・・たぶん



ちなみにこの展望台



君の名は。にも出てくるそうで


DSC02410.jpg



言われてみれば・・・




様子は動画でもどうぞ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR