君の名は。聖地巡礼 新宿 信濃町 四ッ谷 須賀神社

田舎暮らしの女子高生「三葉」都会の男子高生 「瀧」が入れ替わる

恋と奇跡の物語 映画 君の名は。

その舞台となる

東京の新宿から四ッ谷周辺を散策してみました

飛騨は遠い



まずは新宿駅 南口

DSC02101.jpg

今回は散策をしつつ

奥に見えるバルト9でも映画を鑑賞してきました

映画の日とは言え超満員

しかも誰もエンドクレジットで立たない

マジ感動ですよ

あと、もぎりのお姉さんのチェックがハートマークでした

粋なことするなぁと感心

CrRKopOVYAAnBg2.jpg

ユニカビジョン

たまに君の名は。の予告が流れるそうです

画像はYOSHIKI

DSC02106.jpg

新宿警察署裏交差点

DSC02103.jpg

信濃町から見る新宿DOCOMOタワー

DSC02115.jpg

信濃町 歩道橋

DSC02108.jpg

瀧くんのアルバイトしているレストラン

中は今回は断念

DSC02098.jpg

そして四ッ谷にある

須賀神社

DSC02097.jpg

メインビジュアルでもここが使われています

DSC02089.jpg

閑静な住宅街の中にあるのですが

四ッ谷駅から歩いて約10分

アクセスがしやすく映画の中でもキーになる場所だけあって

カメラを構えた人が多かったです

マナーを守って巡礼しましょう

DSC02088.jpg

ちなみにここでおみくじをやった結果・・・

話のオチが付いたということで

IMG_3607.jpg

で、ある程度回ってから気づいたのが

新宿 代々木 千駄ヶ谷 信濃町 四ッ谷 東京

この6つの駅を巡るモバイルスタンプラリーツアーも開かれているようです

詳しくはここをクリック


https://kiminona.funtokyo.jp/

DSC02117_20160902172347083.jpg

シン・ゴジラと言い今年の夏は

久しぶりに映画を思いっきり楽しめた気がしました


そうそう巡礼するときは水分補給を忘れず

9月に入ったとは言え

新宿から四ッ谷まで歩くだけでも汗かきますので

IMG_3604.jpg


まずは君が落ち着け





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR