【ネタバレ注意】シン・ゴジラ 雑感

シン・ゴジラ


12年ぶりの新作国産ゴジラ映画

否応なく見に行かねばということで

劇場に足を運びました

ここからはネタバレもありますので

ちなみにパンフレットもこの仕様

DSC01886.jpg


で、個人的にアリかナシかで問われれば

アリです

もう滅茶苦茶良かった 凄かった。

12年間ゴジラ映画に飢えていたのも事実ですが
まさかここまで恐ろしい怪獣映画を見ることができるとは
初代ゴジラが終戦後のまだ空襲の恐怖が残り、第五福竜丸事件や原爆、水爆などの
核兵器への脅威があった時代に作られた作品であるならば
シン・ゴジラは3.11以降の空気で作られた作品だったと僕は感じました。
話の筋道は政治シュミレーションドラマが主体
そこを庵野監督独特のカットと、情報量の多い台詞でテンポよく進みます。
ゴジラは変態をとげる完全生物として描かれ、今までのゴジラとは異なる印象を受けます。
またゴジラ映画の華、放射熱線シーンは圧巻でした。これは是非劇場で見てください。
劇伴は伊福部サウンドだけではなく、エヴァゲリオンからも引用され、場面を盛り上げます。
(ただしちょっとエヴァの方はくどかったかな)
正直アニメ的な台詞回しや演出も多く賛否は分かれそうな気もするのですが
個人的には今までありそうでなかった
新しいゴジラを見ることができてとても満足です。
できることなら記憶を消してもう1回見たいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR