ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 大洗春まつり 海楽フェスタ 2016 行ってみました

ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 大洗春まつり 海楽フェスタ 2016 行ってみました

3月20日に茨城県の大洗町で行われた

大洗春まつり 海楽フェスタ 2016に行ってきました!


今回は車で参戦した訳ですが

まずは鹿島臨海鉄道の大洗駅から紹介

DSC01079.jpg


鉄道網で来る場合の

DSC01078.jpg


大洗の玄関です(Suicaは使えないけど)

DSC01076.jpg


グッズやサインが凄い!!

DSC01081.jpg
DSC01080.jpg


続いてマリンタワー
DSC01048.jpg


2Fの喫茶店 PANZER VOR は激混み

マリンタワー展望室からの眺め

DSC01064.jpg
DSC01062.jpg

写真からもわかるように

今回のイベント

凄まじい動員でした(主催者発表は8万人)

特に盛り上がったのはガルパン声優陣のトークショーで

高橋美佳子さんのあんこう踊りを見れたのは

末代まで自慢したい

大洗アウトレット

DSC01187.jpg

劇場版を見た方ならニヤッとする

例のエスカレーター

大洗ガルパンギャラリー

DSC01034.jpg


大洗とガルパンとの関わりを年表で紹介したり

DSC01038.jpg


台本やサインなども展示

横では大洗近隣の食品なども販売していました


コスプレコーナー

DSC01067.jpg
DSC01068.jpg
DSC01055.jpg


痛車やラッピングバス

DSC01031.jpg
DSC01074.jpg
DSC01044.jpg
DSC01046.jpg

ラッピングバスにはお絵描きOKでした(俺が描いてる訳じゃないですよ)


そしてガルパン街なかかくれんぼ

DSC01095.jpg


ガルパンキャラのパネルが商店街の至る所に設置されていて

DSC01109.jpg


散策が楽しい

DSC01100.jpg

喫茶ブロンズは滅茶苦茶混んでて断念 50人くらい並んでました

いつか鉄板ナポリタンを食べたい

DSC01126.jpg

磯前神社

DSC01153.jpg


神磯の鳥居でも有名ですが

DSC01140.jpg


ガルパン関連の絵馬がたくさん(フツーの絵馬ももちろんあります)

DSC01144.jpg


ここは絶対に行くべき

DSC01155.jpg


大洗ホテルの寄せ書き

DSC01174.jpg


これも劇場版を見た人なら再現度にうなるはず

DSC01171.jpg


ということで大洗巡礼レポでした

ご覧のように

アニメと地域と地域住民とファンがここまで密着した場所は他に無いと言い切れます

実は個人的に大洗には仕事の関係で何度か訪れる機会はあったものの

商店街まで散策したのは今回がはじめてだったのですが

とにかく地元の人のガルパンに対する思いの強さに感激してしまいました

僕は(にわか)ガルパンファンですが

今回の旅行で本当に大洗町が好きになりました(あんこうはマジで美味い)

一言で言えば

大洗はいいぞ

だからこそ訪れる人には節度とマナーを守って欲しいよね

聖地とは言えそこで普通に暮らしている人もいるからね


こんな格言を知っている?


高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ


(無理矢理特撮ネタ入れてみました)


おまけ

潮騒の湯は満員で入れなかった・・・男湯の満員はね・・・

DSC01189.jpg



動画でもどうぞ

ちなみに夕方までしかいなかったので

花火やアニソンDJや蝶野選手は入っていないのであしからず






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR