ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ レビュー

DSC01028.jpg

プレバン限定販売 定価5,940円+送料+手数料

付属品は本体と交換用手首2種類 メビュームナイトシュートエフェクト

ファイナルメテオール用エフェクト

ちょっと少なめ

DSC01007.jpg

ウルトラマンメビウス最終回とOVアーマードダークネスに登場した

メビウスの最強形態(とはいえインフィニティーやグリッターとどれが強いのか議論は尽きない気もする)

ヒカリとGUYSの綿々と合体しています

派手な配色が印象的

DSC01008.jpg

塗装精度はあんまり良くないかも

DSC01010.jpg

可動はver2メビウスと同じかな

またメビウスバーニングブレイブと同じで腕にロール軸が入っているのがグッド

DSC01026.jpg

メビュームナイトシュートエフェクト

グラデーションが綺麗です

DSC01025.jpg

もっともL字タイプのメビュームナイトシュートは付属せず

後述しますが付属品に関しては疑問が残ります

DSC01014.jpg

ファイナルメテオール用エフェクト

ゾフィー持っていないので意味無し

DSC01027.jpg

こんな感じになるそうで

1000099465_7.jpg

メビウスブレスとナイトブレスは取り外せるので

メビウスver2のメビュームブレードとヒカリのナイトブレードを取り付けて

ゲームオリジナル技のメビュームツインソードも再現可能

これは飾ってみて映えるしカッコイイ!

5940円+4536円+4104円かかりますがね

DSC01013.jpg

そして個人的にアーマードダークネスからダークネスブロード(剣)を奪って戦うシーンが印象的だったので

闇のキバの鎧の剣を持たせてみました

フェニックスブレイブは開き手しか付属しないので、握り手はタロウから拝借

DSC01017.jpg

ということでアクト フェニックスブレイブでした

正直特に目新しさは無かったのと、付属品に不満が残る出来です

カラータイマーも青色しか付属しなかったし

おそらくこれが最後のウルトラアクトと思うと寂しさもひとしお

(半分アーツだけどセブンスーツもあるけど)

夏に発売されるフィギュアーツシリーズで

アクト化されたウルトラマンが仕切り直して展開していくのか

それともアクトとして続いていくのか

気になる所です






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR