特撮ロケ地探訪 ウルトラマンティガ 影を継ぐもの 熊本ロケ編

特撮ロケ地探訪

ウルトラマンティガの人気エピソード

地の鮫と影を継ぐものは

熊本市でロケーションが行われました

今回は中でも熊本市中心部を探索

(決して熊本城行ったついでではないです)

DSC09650.jpg
DSC09642.jpg
DSC09633.jpg
DSC09642.jpg

劇中では破壊されませんでしたが

西南戦争で謎の失火により天守と小天守は消失してしまいました

DSC09654.jpg
DSC09651.jpg

一口城主制度を導入していて

城の修復に1万円を寄付することで芳名を飾ってもらうことができる他

1年間熊本城が無料で入れる手形も貰えます

こちらは本丸御殿 地下通路すごい!

DSC09685.jpg
DSC09679.jpg


宇土櫓

3層5階地下1階、地上約19mの櫓
小さいお城の天守閣ほどはある立派な櫓

これは西南戦争でも破壊されなかった現存する櫓なのです

DSC09658.jpg
DSC09692.jpg

TPCがテントを立てたのはこの辺り?

DSC09699.jpg

そしてイーヴィルティガが暴走した 熊本市街地

これは演説してた交通センター

現在は立て替え中

DSC09712.jpg

それっぽい歩道橋

DSC09710.jpg

イーヴィルティガが横切ったデパート?

DSC09626.jpg
DSC09625.jpg

〆はクマモン

至る所にコイツが

DSC09632.jpg


まぁほとんど熊本城のついででしたが

熊本をぷらっとしてきました

劇中では他に三井グリーンランドが登場

こういう地方ロケ最近はホント減ったなぁ

8兄弟の横浜が最後かな?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR