仮面ライダー3号&ウルトラ10勇士 所感

ようやく仮面ライダー3号とウルトラ10勇士を見に行くことができましたので簡単な感想を

まずは仮面ライダー3号

恒例の米村春映画

良かった部分は

仮面ライダー3号=黒井響一郎は素直にカッコいい

もうほとんどミッチーのおかげですが

フィギュアーツや変身ベルトの発売を期待します

倉田てつをさんの素面でのアクションシーンもキレキレで思わず声が出そうになりました

逆に悪かった部分はお話

春映画なのでもう突っ込みは野暮かもしれませんが

マッハがアレでアレしちゃうのは絶句


個人的に気になったのはオリキャスライダーの台詞

とりあえず当時の名台詞を言わせとけば良いのではという雑さが感じ取れました

特に

橘さんの仲間だけは信じられるって台詞

正直前後の繋がりがなく唐突に感じられました



ウルトラ10勇士

やはりウルトラ派としては気になる映画

今回は歴代平成ウルトラマンが登場

さらに坂本監督によるスピーディーなアクションバトル映画に仕上がっていました

62分の劇場スペシャル映画ということで

感覚としては戦隊VS映画に近かったかな

良かった部分は

平成ウルトラマンのタイプチェンジが見られたこと

ウルトラマンゼロの特訓シーンが面白い

悪かった部分は

尺が短いのでエタルガーの目的がわからない

一部ウルトラマンの声が変更され、喋らないウルトラマンも技のかけ声がある

この点は気になりました

俳優の都合で厳しいティガやメビウスはまだしも

マックスの声が変更されたのは残念でしたね

とはいえ62分と短い中でも迫力のあるバトルシーン連発で満足できる作品でした


以下近況報告

まーた転勤で引っ越しました

今度は都内とくにアキバが近いのでそこは良し

ただ家のそばにあんまりおもちゃ屋がないんですよね(笑)

フィギュアーツ売ってる店を探さないと

仕事は前より忙しいのと休みが土日ではないのでレビューする時間は減るかもしれませんが

ダラダラとやって行きたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR