DXウルトラフュージョンブレス レビュー

劇場版 ウルトラマンギンガs 決戦 ウルトラ10勇士に登場する
合体ヒーロー ウルトラマンギンガビクトリーの変身アイテム
ウルトラフュージョンブレスが発売されましたので紹介!

DSC07419.jpg


ちなみにネタバレありなので閲覧注意






2015年2月21日発売 定価3,600円(税抜) ボタン電池LR44×2個使用(付属しています)

パッケージにはウルトラ10勇士が ゴージャス!

DSC07416.jpg


俺が子供だったらこのパッケージだけで欲しがったと思う

基本的に仕組みはストリウムブレスと同じ

レリーフがタロウからギンガビクトリー、ウルトラ6兄弟から平成ウルトラマンに変更だと思ってください



まず電源を入れると 「ここからは俺たちの出番だショウ」というヒカルの台詞

応答ボタンを押すと以下のヒカルとショウの台詞4種類がランダムで流れます

ヒカル「俺たちは一心同体だ」「行くぜショウ」

ショウ「行くぞヒカル」「特訓の成果を見せるぜ」

DSC07418.jpg


そしてレリーフを画像の位置に回転させると変身モード

ヒカル&ショウ「見せてやるぜ俺たちの絆」という台詞と変身待機音が流れるので

横のボタンを押し込むと

ヒカル「ギンガァァァァァァ」ショウ「ビクトリィィィィィィ」

ヒカル&ショウ「ギンガビクトリー!!!」

という熱い台詞と壮大な変身音声が流れます

「俺はギンガでもビクトリーでもない!俺は貴様を倒す者だ」

また押し込む部分にはライブサインがついているので
ビクトリーランサーで押し込むことで
ビクトリーランサーから「ウルトライブゴー!ウルトラヒーロー!」というスキャン音声
フュージョンブレスから変身音声が流れます

DSC07421.jpg


実際の映画はこのやり方で変身するそうです
(ビクトリーランサーではなくギンガスパークetcで読み込んでもOKです)


次にレリーフを回転させ、ディスクを露出させると必殺技モード

DSC07420.jpg


行くぞというかけ声とともに待機音が流れるのでディスクを回転させウルトラマンを選びます

ボタンを押すと
ヒカル&ショウ「ウルトラマン○○の力よ」「必殺技名」という台詞が流れるのでもう一度ディスクを回転させると

必殺技音声が流れます

音声はとりあえず動画で見てください





レリーフは全7面
各ウルトラマンと対応する必殺技名は下記の通りとなります

①ウルトラマンティガ・・・ゼペリオン光線
①ウルトラマンダイナ・・・ソルジェント光線
①ウルトラマンガイア・・・フォトンエッジ
②ウルトラマンコスモス・・・フルムーンレクトorコズミューム光線
③ウルトラマンネクサス・・・クロスレイ・シュトロームorオーバーレイ・シュトローム
④ウルトラマンマックス・・・マクシウムカノンorギャラクシーカノン
⑤ウルトラマンメビウス・・・メビュームシュートorメビュームバースト
⑥ウルトラマンゼロ・・・ワイドゼロショットorエメリウムスラッシュ
⑦ライブサインマーク・・・ウルトラフュージョンシュート

基本は2種類の必殺技どちらかがランダムで流れます
ティガ・ダイナ・ガイアはひとまとめのレリーフ面となっているので各1種類の技のみとなります

またライブサインマークを選ぶと
ヒカル&ショウ「これが人間とウルトラマンの力だ」「ウルトラフュージョンシュート」
という台詞が流れ

ディスクを回転させると必殺技音声が流れます

おそらくこれがギンガビクトリーの必殺技音声でしょう





ということでウルトラフュージョンブレスでした


基本的にはストリウムブレスの平成ウルトラマン版です
必殺技が平成ウルトラマン仕様となっているので平成ウルトラ世代には堪らないと思います
また合体ウルトラマンということで音声がヒカルとショウの2人になっているのも良いですね
設定的には最強のフュージョン!ゴジータを思い出します
すいませんDBネタ多くて・・・世代なんで・・・

残念な点はティガ・ダイナ・ガイアが一括りにされてしまっている所ですね
その辺は本編での活躍で挽回してもらいましょう
どうやら3人はファイブキングと戦うようなので




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR