変身忍刀 忍者一番刀 レビュー

手裏剣戦隊 ニンニンジャーの変身アイテム兼基本装備の
変身忍刀 忍者一番刀を紹介

DSC07308.jpg


発売日2015年2月14日 4,980円(税抜)単4電池2本使用

まずは付属の

アカニンジャーシュリケン


DSC07299.jpg

獣電池、レッシャーに次ぐ今年のコレクションアイテム シュリケン

コアとブレードに分かれていてコア単体だとアカニンジャーという台詞と発光
ブレードと合体させることでアカニンジャーシュリケンという台詞手裏剣の音が流れます

なお今年のアイテム音声は垂木勉氏が担当しています
バラエティ番組やジェットマンのナレーションの人だそうで

またこのシュリケンは別売りのシュリケンジンとも合体させることが可能
そちらは当該記事でご覧ください

続いて忍者一番刀

長さは無双セイバーくらい

DSC07307.jpg

単体だとトリガーを押すことでおなじみの斬撃音声が流れ
剣筋の「忍者一番」の部分が発光します


DSC07302.jpg


そしてここからが本題

シュリケンを忍者一番刀と合体させることで待機音声が流れます(30秒間)

さらに「変」「技」「呼」のボタンを押すことで

DSC07301.jpg


それぞれ変化(変身) 必殺技 オトモ忍召喚 遊びをすることができるのです

「変」を押すと

ザ・変化の台詞とともに 「にんにんにん にんににんにん」という軽快な変身待機音声が流れます

そこでシュリケンを回転させることで

アカジャー アオジャー キジャー シロジャー モモジャー ニンジャーという音声がシュリケンから流れ

忍者一番刀本体からは変身音声が流れます

一連の音声は簡単に説明すると
にんじゃりばんばん+オタ芸って感じですね

続いて「技」を押すと

ザ・技の台詞とともに 「なんじゃなんじゃ なんじゃなんじゃ」という軽快な変身待機音声が流れます

そこでシュリケンを回転させることで

DSC07300.jpg

アカジャー アオジャー キジャー シロジャー モモジャー ニンジャーという音声がシュリケンから流れ

忍者一番刀本体からは待機音声が流れます

ここでトリガーを引くことでシュリケンから

忍者一閃!という台詞と必殺攻撃音が流れます

最後に「呼」を押すことでできる召喚遊び

なお召喚遊びでは別売りのシュリケンジンに付属するオトモ忍シュリケンを使用します


DSC07309.jpg


ザ・召喚の台詞とともに 「だれじゃだれじゃ 」という軽快な待機音声が流れます

シュリケンを回転させることで

各オトモ忍の名称と召喚音声が流れます

ちなみに付属のアカニンジャーシュリケンでも召喚遊びは可能ですが

延々と「だれじゃだれじゃ」を繰り返す寂しいことになります


ということで忍者一番刀の紹介でしたがとりあえず動画を見てください
本体とシュリケンから音声が流れる関係で
ギミックを言葉で説明するのが非常に難しいです

個人的によかったのは大きさですね
本編の物と比べたらさすがに短いですが
握り手部分は大人が持っても十分な大きさです

シュリケンに関しては今の所共通音声が多いのが残念
ガマガマ付属のアオニンジャーシュリケンをセットしても
発光が異なるだけで音声に変化はありませんでした

ユニークな待機音は評価が分かれそうな気がします







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR