YouTube FanFest アカデミー 2014 行ってみた

10月18日に

東京六本木ヒルズにある

Yo­uTube SpaceTOKYOで開かれた

YouTube FanFest アカデミー 2014 に参加してきました

もんげーうまれてはじめて六本木に行ったズラ

IMG_1255.jpg


内容は簡単に言えば

youtuberのための勉強会

どうすればチャンネル登録者が増えるか?どうすれば再生回数が増えるか?といった事柄に対して

有名youtuberを交えてのトークや、youtubeの社員さんによるプレゼンが行われました

もんげー 皆英語ペラペラで驚いたズラ

IMG_1253.jpg

正直感想としてはありきたりなことしか言ってなかった気もしますが

youtuber同士の交流は機会が少ないのでタメになりましたよ

名刺交換してる人いたし

もんげー田舎もんだから東京タワーの写真しか撮ってないズラ

IMG_1254.jpg

さてyoutube(youtuber)関係で言えば

ジェットダイスケさんの本がオススメです

頭が悪いので上手に説明できないのですが

自分がyoutubeに対して抱いている気持ち、展望がジェットさんとは全く同じ気持ちなんです

個人的に共感したのはyoutubeと現実との温度差

例えばyoutube fanfestaや

ヒカキン、バイリンガールなどの巨大看板

youtubeサイドが大々的に力を入れているようですが

youtubeの視聴者数に比べると認知している人は少なく

内輪ノリに収まっているのではないでしょうか


youtubeで色んな国の人に動画を見てもらえるように英語を勉強する

youtubeで面白い動画を作りたいからパソコンの勉強をする

そのようなアクションから

生活や仕事に影響を与えられたら良いと思います



で、帰りに呑んできました

IMG_0276.jpg

チェイサービールでベロンベロンよ

IMG_1261.jpg


ちなみにyoutube fanfest アカデミーの様子はこの人の動画がわかりやすいです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR