ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)&ベムラー&恐竜戦車レビュー

ウルトラマンギンガS前半のボス怪獣

ファイブキングのソフビ

DSC06194.jpg


そしてウルトラ怪獣500よりベムラーと恐竜戦車が発売されたので紹介
まずはファイブキング 定価2,700円
身長75m(最大)体重55,000トン(最大)

DSC06212.jpg


ファイヤーゴルザ・メルバ・ガンQ・レイキュバス・超コッヴの5大怪獣の超合体により誕生した怪獣
それぞれの怪獣の特徴的な攻撃技を駆使してウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーに
戦いを挑む

(タグ情報より)

DSC06218.jpg


平成怪獣のパーツで構成されたまさしく平成のタイラント
圧倒的なパワーで一度はギンガとビクトリーを倒しました

DSC06219.jpg
DSC06216_2014091400390862d.jpg


が、残念なことにこのソフビがっかりポイントが
まずその1
塗装の省略が多い

DSC06217.jpg

せめてガンQの目くらいはもっと血走って欲しかったなぁ

ある意味リペイントのやりがいはありますよ

DSC06221.jpg

そしてがっかりポイントその2 小さい

DSC06223.jpg

価格で言えば1月に発売された
タイラント・スーパーグランドキングよりも1000円高いはずなのですが・・・
(後述のライブサインに関してはファイブキングの方が勝っていますが)

さて気を取り直してこのファイブキングは通常のソフビと異なり
ゴルザ・メルバ・レイキュバス・ガンQ・超コッヴ
5つのライブサインが付属しています
(何故かファイヤーゴルザではありません)

DSC06220.jpg

このサインはギンガスパーク・ダークスパーク・ビクトリーランサーで読み込むことが出来ますが
ビクトリーランサーで一気にスキャンした場合のみ
超合体!という特別な音声が流れます

ファイブキング自体の音声こそ入っていませんが、これでチブル星人の再現ができます

DSC06222.jpg

なにー!グーだと!

割と纏まったデザインと本編での活躍からかなり気に入っている怪獣だったんですが
ソフビの方はお世辞にもあまり出来はよろしくなかったです
むしろタイラントが良すぎたのかなぁ・・・




DSC06224.jpg

ちなみにギガキマイラと比較
当時の値段で言えば箱入りで3,150円でした

音声などは動画でどうぞ





続いてウルトラ怪獣500ベムラー

DSC06210.jpg

可動は首と尻尾、腕は一体成形に ギンガスパークで読み込むと特徴的な鳴き声が


最後に恐竜戦車 エッグでは既に発売されていましたが、ここにきての商品化

DSC06207.jpg
DSC06209.jpg


元々単色で地味な色合いなこともあり塗装の省略が気にならないのでオススメ






こちらも音声などは動画でどうぞ



そして9月13と言えばカイザの日 スマブラの発売日

という訳でダウンロード版を買ってプレイ中

結論から言うと無茶苦茶面白い
携帯機なので布団で丸まりながらスマブラが出来るのが最高
ネット対戦のラグやグラフィックも気になりませんでした
個人的にはマジカントの演出で泣きそうになりましたね

エンディングまで泣くんじゃない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR