大ゴジラ特撮展 行ってきた

ということでウルフェスと合わせて池袋サンシャインで開催されている
ゴジラ展行ってきました

IMG_0037.jpg

実はゴジラ展やってるって知らなかったんですw
これホント

ゴジラジュニアがお出迎え

IMG_0038.jpg


今回の展示一部のエリアを除いて写真撮影NGとなっています
会場内はゴジラのテーマや大戦争マーチが流れテンションアゲアゲ

展示品は貴重な撮影プロップが盛りだくさん
ウルフェスはあまり展示品が無かったのに対してゴジラの方は
スーパーXがあるわ、ガイガンの胸カッターがあるは、オキシジェンデストロイヤーetcと
盛りだくさんの内容 ただし写真は撮れません 胸の中にとどめてね

ジオラマエリア

IMG_0040.jpg

ゴジラとモスラの戦い 胸の傷・・・SOSゴジラですね
ここはちょっとだけ動画も撮影


GMKとファイナルウォーズの撮影用スーツ
ここも写真撮影OK
IMG_0042.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_1103.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg



展示の最後に機龍の格納庫があって
機龍と記念撮影が可能(1000円かかるけど)さらに機龍隊の帽子を被って撮影できます
さすがにここには貼りませんけど(笑)

さらに出口の物販コーナー

えぇ機龍隊の帽子はここでも販売していたので買ってしまいました
DSC05917.jpg

というかこれ映画公開時に欲しかったんですよ
同級生のNくんが持ってて羨ましかったんだよなぁ
10数年越しの願いが叶う

DSC05916.jpg


感想
写真撮影可能エリアは少ないですが貴重な撮影プロップが見られたのは素直に嬉しかったです
ただし保存状態に難ありの物もチラホラ
パンフレットは1000円にしては内容が濃くなかなかオススメのイベントでした
そういえば20年前のゴジラ40周年の展示会も行ったっけ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR