ウルトラマンフェスティバル2014 行ってきた

ちょっと早めの夏休みをいただきまして
池袋でやっているウルトラマンフェスティバル2014に行ってきました

なお写真はスマホとiPadで撮影しているので画質に関してはご了承ください

今年のウルフェスは光の国がテーマ
入り口で光の入国許可バッチを貰えます
お迎えの平成ウルトラマン勢
IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0058.jpg

友好的な怪獣も浜田
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0066.jpg

グレート&パワード こいつらが主役の頃のウルフェスは行った記憶あるよ
IMG_0067.jpg

マックス&ゼノン
IMG_0071.jpg
なんだこのマニアックなパペットは
IMG_0068.jpg
IMG_0083.jpg

IMG_0070.jpg
ウルトラ放送局M78 ゼアスとナイスのお笑いコンビ
IMG_0072.jpg

IMG_0082.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0078.jpg

IMG_0100.jpg
IMG_0092.jpg

目が光ってないビクトリー怖い
IMG_0089.jpg

誰もが知らないウルトラの戦士達 このエリアだけ写真撮ってる人気持ち少なめ

IMG_0093.jpg

IMG_0101.jpg

玩具コーナー
今後発売されるギンガ玩具などの展示
IMG_0109.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0112.jpg


ウルトラマンライブステージ
ぶれぶれ写真ばかりですが偶然席がかなり良い場所で
人生で一番ウルトラマンに接近したと思う

遠くの星からきた男 ほぼ目の前に
登場した瞬間マジで変な声出た
IMG_0117.jpg
隊長 いつもネタにしてゴメン 今回のショーでは凄く活躍します ヒントは大怪獣にアタック!!
IMG_0247.jpg
隊長余りにも近すぎて・・・こんなにボドボドだったとは
IMG_0251.jpg

あとはふれあいステージとかギンガと撮影コーナーとか
IMG_0261.jpg
IMG_0265.jpg



感想

ウルトラマン大好き人間ながら最後に行ったのはガイアの時だから16年ぶり
小学生の時以来というね(いやん年齢がバレちゃう)

正直僕はウルトラ限らずヒーローショーには興味無い派だったんですが
最近のウルトラマンのショーがこんなに凄いとは思っていなかったです

というかあんなに近くでウルトラマンが見られるとは
しかもしっかりスーツの電飾が発光したり、アクションもキレがあったり
さらにマニアをうならせるあのキャラが登場したりと

見に行った後軽く放心状態でした

一番素晴らしいのはちびっ子が必死でウルトラマンを応援している姿ですね
AtoZとかネクサスの最終回とか好きなんで


他にもウルフェス限定の食事所や、マグマ星人の店などなどイベント盛りだくさんですが

時間の都合で行けませんでしたのでそちらは割愛


おまけ
ウルフェスに行ったら駅の反対方向だけどこっちにも寄ろう
ガイアが好きなら絶対叫びたくなる
IMG_0270.jpg

この構図好きなんすよ

IMG_0272.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR