ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンビクトリー レビュー

ウルトラチェンジシリーズから

久しぶりの新商品

ウルトラマンビクトリーが発売されました

ウルトランス!EXレッドキング!!ナックル!!!

DSC05899.jpg



定価3,500円(税抜)

ウルトラマンビクトリーと5種類のウルトランスセット
身もふたもない言い方をすれば鎧武のACシリーズ(というより子供向けライダーフィギュア)の
ウルトラマン版となります ACと同じく可動も全身18カ所可動

DSC05883.jpg

首が短く感じますが許容範囲内
右腕にはウルトランス用のジョイントがあります

お顔

DSC05884.jpg

背面はネジ穴と省略が多くややがっかり

DSC05888.jpg


できないこともないですが、ビクトリーらしいキック技はACTに期待しましょう

DSC05886.jpg


必殺のビクトリウムシュート
2話のナパーム爆発凄かったよね(小並)

DSC05885.jpg


そしてこの玩具の目玉 ウルトランスシステム
かちっと右腕にハメることで5種類のウルトランスを再現
差し込む前にビクトリーの右腕パーツを外します

DSC05889.jpg


パーツが小さいので紛失に注意してください

まずはEXレッドキングナックル
EXレッドキンングの拳にウルトランスした形態 マグマの力を込めた拳で攻撃
玩具も干渉しないのが良いですね

DSC05894.jpg

続いてエレキングテイル
エレキングの尻尾をウルトランス 電撃攻撃が出来るのかな?
玩具は特にギミックはないです

DSC05892.jpg

キングジョーランチャー
キングジョーのペダニウムランチャーをランスした姿
ギンガに登場するキングジョーはペダニウムランチャー装備で名称もキングジョーカスタムになるそうです
サイコガンみたいで5形態の中では一番好きかも

DSC05896.jpg

グドンウィップ
グドンの鞭をランスした形態
エレキングテイルと被ってるような・・・

DSC05897.jpg

サドラシザース
サドラのハサミをランス!もうかませ犬とは言わせない
重層ベローズピンチ(←メビウスでのカッコいい後付けネーム)で引きちぎってやるぜ
ハサミを回転させたり、動きをつけたりと5つのアームパーツの中で唯一ギミックがあります

DSC05895.jpg

ということでUCウルトラマンビクトリーの簡単な紹介でした
子供向けアクションフィギュアですがACシリーズ同様大人でも楽しめました
残念な点は背面の省略とライブサインの廃止ですね
確かジャンボットとジャンナインにはライブサインが付いていたので



おまけ

DSC05900.jpg


無理矢理だけどACシリーズでウルトランスやってみた
私の趣味だ。いいだろう。
破損の危険があるので自己責任でお願いします


動画でもレビューしています 今回は珍しく声入れてます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR