烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー

映画トッキュウジャーTHE MOVIEギャラクシーラインSOSに登場する劇場限定ロボ

サファリガオーを紹介

なおこの記事は映画のネタバレが多々含まれていますので嫌いな方は注意を

DSC05731.jpg
定価は7,776円 箱はライオンモードがメインです(後述)

DSC05759.jpg


劇場限定メカのお約束リデコ品、今回はトッキュウオーのリデコ品

まずはサファリレッシャー

DSC05729.jpg




宇宙環状線ギャラクシーラインを走る宇宙烈車

トッキュウオーと同じく連結させることができますがちょっと部屋が狭いのでごめんなさい

先頭車両がライオン(トッキュウ1号)
DSC05762.jpg

シッポブレードや合体ジョイントがついています

DSC05773.jpg


続いてイーグル(トッキュウ2号)

DSC05763.jpg

アリゲーター(トッキュウ4号)

DSC05764.jpg


ワイルドキャット(トッキュウ3号)
パンダ(トッキュウ5号)

DSC05765.jpg


なおトッキュウ3号のワイルドキャットがピンクレッシャー
トッキュウ5号のパンダがイエローレッシャーのリデコのようで
後述の合体の際にトッキュウオーとは位置が入れ替わっています

トッキュウチェンジャーで読み込むと

サファリレッシャー トッキュウ1号 サファリ

そしてジャングルのような音声 タモリのソバヤみたいですね
あ、ソバヤってこれです



残念ながら全レッシャー共通音声でイーグルを入れてもアリゲーターを入れてもトッキュウ1号です

音声はこちら




そしてサファリガオーに合体
追加パーツとイーグル&アリゲーターの先頭車両で後ろ足を構成

DSC05774.jpg


パンダとワイルドキャットが前足を構成

DSC05776.jpg


さらに爪パーツとライオン、シッポブレードをつけることで

DSC05777.jpg


サファリガオー(ライオンモード)へ
リデコ品ながら追加パーツで動物形メカに見せるのは見事としか言いようがありません

DSC05778.jpg


ちなみに可動の関係で前足はポーズをつけることも可能 ゾイドみたいでカッコイイ!!

DSC05730_2014072119513179e.jpg

トッキュウオーと比べて
ちなみに映画ではトッキュウオーがまたがるシーンがありますが玩具では無理です

DSC05780.jpg

さらにロボモードへ変形こちらは殆どトッキュウオーと同じ作りなので省略

DSC05788.jpg


ライオンモードための合体ジョイントとシッポブレードは頭の後ろと背中に

DSC05792.jpg


顔や全体的な色合いはウォンタイガーを思い出しますね

DSC05782.jpg


爪を外してシッポブレードを持たせることもできます

DSC05793.jpg
DSC05794.jpg

基本はトッキュウオーなので腕の入れ替えもできます
DSC05795.jpg
DSC05796.jpg
DSC05799.jpg
DSC05796.jpg

胸ライオンは正義


DSC05798.jpg


超トッキュウオー形態にも・・・強そうさしずめ超サファリガオーって所かな

DSC05801.jpg

さらに超超トッキュウダイオーっぽく・・・こちらはライオンのたてがみが干渉する関係

DSC05803_20140721195536b6f.jpg

かっちりハマりませんので破損には注意を

DSC05805.jpg


ということでサファリガオーの簡単な紹介でした
リデコ品ながら追加パーツで全く別の動物形メカに見立てられ
またメカ系中心だったトッキュウジャーシリーズにバリエーションを持たせられたという意味では
非常に意義のある玩具だと思います
ちなみにここから映画のネタバレします


大丈夫?


DSC05837_20140721195537c20.jpg



実は映画においてロボットモードの登場時間はほとんどありませんでした
武器のシッポブレードも実は使っていません
パッケージもライオンがメイン
その辺りも踏まえてロボットモードはおまけなのかもしれません


ちなみに設定では25年周期で太陽系を回るので次に地球に来るのは25年後だと思われますが

例年どおりなら年末に帰ってきそう(笑)





合体は動画でもどうぞ


コメントの投稿

非公開コメント

本当に助けてくれる人ってやっぱりいるんですね!

秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR