トッキュウ6号 アプリチェンジャー&ユウドウブレイカー レビュー

烈車戦隊トッキュウジャーより

トッキュウ6号の変身アプリ

アプリチェンジャーと

赤色往来灯ユウドウブレイカーを

レビューいたしまーす♪


DSC05506.jpg
まずは変身アプリのアプリチェンジャー

DSC05488.jpg


定価3,780円 ボタン電池付属

スマートフォン型の変身アイテムとなります

DSC05490.jpg


サイズはiPhoneより大きめ、厚みもありますが

大人にはちょうどいい大きさ

DSC05492.jpg



デザインはまさにスマホ

DSC05491.jpg


左の列以外はダミーです

上から変身ボタン ビルド召還ボタン ドリル召還ボタン

電話ボタンです

DSC05493.jpg


ちなみに6月28日現在 本編ではドリルのアプリは入っていません


右にスライドさせて

オープンモード

DSC05494.jpg


線路が出てきます

スライドさせた時のカシャって音は気持ち良いです

変身ボタンを押していると

変身いたしまーす 白線の内側に下がってお待ちください

とおなじみの音声と待機音が鳴りますので

ビルドレッシャーで線路を通過させると

DSC05495.jpg


トッキュウ6号 トッキュウ6号という

変身完了音声がなります

ちなみにこれ線路の上のボタンを押しているだけなので

個別認識機能はありません

続いてビルドレッシャー召還ボタンを押していると

烈車がマイリマース 安全第一で運行イタシマースと鳴るので

レッシャーを通過させると

ビルドレッシャー ビルドレッシャーと召還音が鳴ります

同じ要領でドリルレッシャー召還ボタンを押すと

DSC05496.jpg


烈車がマイリマース 揺れますのでつり革におつかまりくださいと鳴り

レッシャーを通過させると

ドリルレッシャー ドリルレッシャーと召還音が鳴ります


最後に電話ボタンを押すと電話音が鳴ります

ということで

はい、ギミックはこれだけです

・・・

個人的にはがっかり

まずレッシャーがどこかにいってしまうのがマイナス

スライドは気持ちいいけど 定価もしくは値引き無しで買うことはお勧めしないですね

これしかギミックと音声が無いならもっと値段下げてもいいような気もします

ちなみに防水ではございませんのでその点もご注意を

付属はビルドレッシャー

DSC05498_20140628190645904.jpg


こちらはトッキュウチェンジャー付属のレッドレッシャーと同じく

ロボと合体させることができません

トッキュウチェンジャーで読み込むと

変身モードで
トッキュウ6号 トッキュウ6号

召還モードで
ビルドレッシャー ビルドレッシャー

乗り換えは
トッキュウ6号 ビルド 乗り換えて○○

と音声が鳴ります





続いて武器の

赤色往来灯ユウドウブレイカー

DSC05489.jpg


定価は4,536円(税込) 単4電池2本使用します

誰がどう見てもファイズエッジ誘導棒

トリガーを引くと通常攻撃

LEDの発光は2パターンあります

DSC05541.jpg


ドリルレッシャーを装填すると

必殺技遊び

DSC05538.jpg


オーライオーライと待機音が鳴るので

トリガーを引くと発光&必殺攻撃

ちなみに5回に1回

オーライの言い方が適当になります(笑)

そしてもう1度レッシャーをセットすると連続攻撃遊びに

待機台詞も

整列乗車にご協力ください!ご協力ください!となり

DSC05537.jpg


トリガーを引くと発光と連続攻撃音鳴ります

付属はドリルレッシャー

ドリルは回転します

DSC05497_20140628190454fa0.jpg


トッキュウチェンジャーで読み込むと

トッキュウ1号ドリル
ドリルレッシャードリルレッシャー
トッキュウ1号 ドリル 乗り換えて○○

こちらはトッキュウオーと合体して
トッキュウオードリルにすることも可能

DSC05547.jpg


ドリルはここにつけたくなるよね

DSC05548.jpg
DSC05549.jpg


ブレイブポリス臭がさらに強くなるというね


誘導棒をモチーフにしたユニークなアイテム

LEDの発光がなかなか綺麗ですね

でも本物の誘導棒で遊んじゃいけません!!





詳しいギミック、音声はこちらでどうぞ











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR