仮面ライダー鎧武 DX極ロックシード 極アームズ レビュー

仮面ライダー鎧武より

DX極ロックシード 極アームズ レビュー

フルーツバスケット!!

BpWHqr4IMAAbuEa.jpg



DX極ロックシード 定価2,500円(税抜き)

カチドキロックシードとのセット販売も有り 定価4,500円(税抜き)



まず極ロックシード単体遊び

DSC05270.jpg

ボタンを押すと

葛葉紘汰(佐野岳さん)の声で

①変身!
②ここからは俺のステージだ!
③セイハー!
④よっしゃー!
⑤α俺は絶対に諦めない!
⑤β俺が世界を変える!

以上の台詞が順番で流れます
5番目だけはαかβのどちらかの音声になります

この音声は思いのほかクリアな音質で良し

さらに低確率で

オルタナティヴ舞(志田友美ちゃん)が

①気をつけて・・・あなたは運命を選ぼうとしている
②運命に、背を向けないで

と劇中同様の台詞を喋ってくれます

狙って出すことは出来ませんがこれも良いファンサービス

ぐっさんが良かったのが本音

続いて極アームズへの変身遊び

まずは一旦カチドキアームズに変身

DSC05261.jpg


その後フェイスプレートを外して

専用ジョイントを装着

極ロックシードは横のボタンを押して

カギを出します

この時フルーツバスケットと音声が鳴ります

そして極ロックシードをの鍵穴に突き刺すと待機音が鳴り

回すことで

極アームズへ変身

DSC05268.jpg



カチドキロックシードは真の姿を現し

極ロックシード側からはロックオープン

極アームズ!大・大・大・大・大将軍

というサウンドが流れます

大・大・大・大・大将軍というサウンドは

カチドキ側からも流れるのですが

どうやら完全には連動しないそうです

DSC05269.jpg



この状態でブレードを切ると

1回目極スカッシュ

2回目極オーレ

3回目極スパーキング

とおなじみのパターンで必殺技音が流れます


また一度極アームズに変身した後

極ロックシードをひねると

武器発動モードとなります

発動は以下順番通りです

1大橙丸
2バナスピアー
3ブドウ龍砲
4メロンディフェンダー
5パインアイアン
6イチゴクナイ
7スイカ双刃刀
8マンゴパニッシャー
9キウイ撃輪
10ドンカチ
11影松
12ドリノコ
13クルミボンバー
14ソニックアロー
15無双セイバー
16火縄大橙DJ銃

DJ銃まで発動させると1番目の大橙丸に戻ります

何気に武器と同じ色の発光がするので綺麗

これで在庫処分だ


ということで極ロックシードを簡単に紹介しました

変身音声が本編と違う、音がずれるのは残念ですねー


詳しいギミックは動画でどうぞ



他の玩具との連動はこちら



単体遊び

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR