烈車合体DXトッキュウオー

というわけで

トッキュウジャーの1号ロボット

DXトッキュウオー(商品名烈車合体シリーズ1-5 烈車合体 DXトッキュウオー)の紹介

DSC04741.jpg





定価7,220円

まずは各レッシャーの紹介

レッドレッシャー 機関車型のレッシャー

フミキリケンを上に乗っけることができます

DSC04771.jpg

ブルーレッシャー スカイライナーっぽい

DSC04767.jpg

グリーンレッシャー これは新幹線かな

構成はグリーンと同じ

DSC04768.jpg

イエローレッシャー 右腕を形成

DSC04769.jpg

ピンクレッシャー 左腕を形成 窓がハート形なのがラブリー イエローと同じ構成

DSC04770.jpg


各レッシャーは先頭車両を切り離して別売りのトッキュウチェンジャーに装填、変身ごっこ遊びができます

DSC04749.jpg

ロボのパーツであり、なりきり玩具ということで去年の獣電池にかなり近いですね

各レッシャーは転がし走行と連結遊びができます

全部連結させれば13両で約1.2m

すいません部屋汚くて狭くてまだ写真撮れてません

玩具メーカーは日本の住宅事情考えよう!!

さて今年のトッキュウオーの売りは

幼稚園児が親に頼らずできる簡単な変形と

劇中同様の並走変形です


DSC04772.jpg

DSC04773.jpg
DSC04774.jpg
DSC04737.jpg


いろいろはしょったけどトッキュウオー

フミキリケンは銃モードにもできます

DSC04735_20140214232931e87.jpg


DSC04748.jpg


鉄道ロボって言うことでマイトガインと比べたくなるのが

世代故の性(サガ)

DSC04742.jpg

無理矢理ですが腕を変えることができました(笑)

トッキュウオー銀のつばさ&のぞみモード

DSC04722_201402142332388d0.jpg


そういえばトッキュウチェンジャーにもすっぽり入るサイズでした

DSC04720_201402142332390e0.jpg


とりあえず何とも言えないプロポーションですが

エンジンオーG12や究極大冒険のようにゴテゴテと合体していきそうな雰囲気が

まぁもうばれ画像が出回っているんだけど

しかし正直なところ去年のキョウリュウジンと比べてしまうと

これ単体ではボリューム不足なのが個人的には残念でした

そもそも箱がすごく小さいです

たぶん玩具売り場で見て驚くと思います 





合体とかは動画でどうぞ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR