仮面ライダーブラーボに変身ドリアンロックシード&ビッグサイズなりきりウェポン

仮面ライダー鎧武より

SGロックシード2 ドリアンロックシードと

カプセルトイ ビッグサイズなりきりウェポンを紹介

DSC04329.jpg

まずはSG食玩ロックシード2より

ドリアンロックシード

オカマで元傭兵でオッサンでパティシエという

腹を壊しそうなくらい濃い設定の鳳連 ピエール アルフォンゾが

仮面ライダーブラーボに変身するためのロックシード

DSC04336.jpg

今のところ入手はこの食玩のみということで

各地でロックシード狩りが横行してるとか

かくいう僕もブラーボの遣唐使剣闘士をイメージしたデザインが好きです

左目の傷跡が激戦を物語る

DSC04332.jpg

音声は
①ロックシード名 ドリアン
②変身音 ドリアンアームズ ミスターデンジャラス
③必殺技 ドリアンスカッシュ(1回) ドリアンオーレ(2回) ドリアンスパーキング(3回)
④食玩限定音声 ギザギザ二枚刃

となります

ベルト本体の音声も和風 洋風 中華とは異なるロック調でイカスイカス

なんとなくデジモンの進化音に似てるけど




さて続いて紹介するのはビッグサイズなりきりウェポン

1回200円のカプセルトイで、鎧武に登場するライダーの武器を空気を入れることで再現

まずは大橙丸

アームズウェポン版よりデカくて赤いぞ
DSC04324.jpg

続いて無双セイバー

こちらもDX版より大きめ

後述するようにアソートは少ないようです

DSC04323.jpg

バナスピアー

こちらもアームズウェポンより長くて太くて立派(隠語)

ふにゃふにゃの空気を入れる前の状態と比較するとこんな感じ

DSC04325.jpg

ドンカチ

グリドンの武器 初の立体化

ビートたけしのピコピコハンマー・・・

こちらもアソートは少なめだとか

DSC04321.jpg

そしてドリノコ

ブラーボのノコギリ こちらも初の立体化

目指せダブり

色合いが微妙に異なる不思議

DSC04320.jpg


ブラーボやグリドンといった

玩具展開を考えていない脇のライダーの武器をこのような形でフォローしてくれたのはありがたいですね

またビニール素材なのでぶん殴ってもそれほど痛くないのも安全(良い子は真似しちゃダメ)



以下余談

ドリノコが2本欲しかったのでダブるまで回した結果


15回かかりました

どうやら大橙丸=バナスピアー>ドリノコ=ドンカチ>無双セイバー


DSC04327.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR