S.H.MonsterArts ビオランテ

プレミアムバンダイ限定

S.H.MonsterArts ビオランテを紹介

モンスタアーツ史上最大級の大きさを誇る怪獣出現

DSC04250.jpg
箱 ブラインドです

価格は 23,100円+送料+手数料

DSC04242.jpg

一般的なフィギュアーツの箱と比べるとこんな感じ

DSC04243.jpg

ということで開封

思ったほど高さはありませんが、触手を広げるとこの幅

DSC04245.jpg

触手は1本1本可動  動かすとちょっぴり外れやすいかも ある意味原作再現?

保持力はあるので飾っている分には問題はありません

先端のパックンフラワーも口が開きます

DSC04246.jpg

頭も上下に動かすことができます

注意してほしいのは「歯」

口を開閉する時に触ると意外と痛い

DSC04247.jpg

そして初の発光ギミックを搭載

赤と橙色の2パターンの発光をします

なおボタン電池は別売りです・・・ここはサービスしても罰当たらないと思うんだけど

ちなみにライダー玩具を集めてる方にはおなじみのLR44ボタン電池を2個使用します

買いに行くのがめんどくさいので 

自分はダブったロックシードの電池で代用しました  誰だってそーする 俺もそーする

DSC04249.jpg
DSC04248.jpg

ゴジラとバトル

勝った方が人類最大の敵になる

DSC04254.jpg

ということでモンスターアーツのビオランテでした

平成ゴジラ世代には思い入れが深いであろうバイオ怪獣

正直背丈は思ったほど大きくはないんですが 触手を広げると場所は取ります

しかし発光ギミック付きとはいえ2万円超えの価値はあったかというと微妙な気がしないでもないです

自分の中で期待値が高かったかな

大きさの衝撃度で言えばキングギドラの方がインパクトがありましたね





さて今後のモンスターアーツ展開ですが

来月ミレニアムゴジラが一般販売に

年が明けて1月には限定でバトルモスラことバトラ

だいぶ先ですが4月には同じく限定でゴジラVSモスラに登場したモスラが登場予定

さらに噂ではファイナルウォーズ版のガイガンも出るとか





以下駄文


ミレゴジは財布と相談して検討中なんだけど

バトラとモスラはスルーします

これもちょっと大きさの割に値段が強気な気がして・・・

というかファンの人ごめんなさい 俺モスラ嫌いなのよ(バトラとメガギラスは好き)

あの怪獣の癖にいい子ちゃん気取りなところが鼻につくんですよね

そしてなにより蛾なのにゴジラより強いというのが子供の頃から納得いかないんですわ

それから昔あったSFCのゴジラのゲームで反則級な強さを誇ってたのも嫌いな理由

海底軍艦轟天号はさらにチート

同じゲームではビオランテちゃんが最弱怪獣でしたね

そんな懐かしいことを思い出させてくれたのが今回のビオランテちゃんでした



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも動画を観させて頂きました。

あのさ、喉のパーツわかってる?
ビオランテのこと知りもしないのによく買ったね。二万以上するのに。
フィギュアの触り方も成ってないし、幼い手を見るにガキか?
それとも苦労知らずの引きこもりで人生経験が手に染み出さず、子供みたいな手したオッサンか?
なんにしても、ビオランテ知らないだろ、お前。レビュア魂ってやつで買ってるんですかい?
不愉快だから撮りなおせよ、ビオランテ。
プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR