ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング レビュー

来週から再開される

ウルトラマンギンガ後半戦より

スーパーグランドキングのソフビが発売

ウルトラ怪獣500とは異なるサイズで

最強の怪獣が襲来

DSC04167.jpg
超怪獣 スーパーグランドキング(SD)

身長14cm〜78m(最大) 体重150g〜215,000トン

宇宙に漂う怪獣の悪霊が集結して誕生した怪獣、グランドキングの強化形態

強固な装甲と凄まじい怪力が武器。

(以上ソフビタグより)

DSC04168.jpg

ウルトラ怪獣DXというウルトラ怪獣500シリーズとは異なるブランドで発売された今回のスーパーグランドキング

以前の840シリーズよりも気持ち大きめ ライブサインも付いています(音声はグランドキング)

価格は1,575円でした 量販店ならさらに安く買えます


DSC04167_201311162126487b6.jpg


玩具的には両腕と足が可動 角が別パーツとなっています

なお左腕は肩と腕の2カ所が動くので、表情をつけやすくなっています

DSC04166.jpg

背面

背びれが悪そう

DSC04165.jpg

ウルトラヒーロー500と比べるとこのサイズに

果たしてギンガとジャンナインはこの最強の怪獣に勝てるのか

ゾフィーのことなんてどうでも良いよ

DSC04169.jpg

ついでに手持ちのUキラーザウルスと

ウルトラ6兄弟を苦しめた最凶の超獣と同じく6兄弟と激闘を繰り広げた最強怪獣のリファイン版

DSC04164_201311162129310a7.jpg

ということでスーパーグランドキングの簡単な紹介でした

造形良し サイズ良し 値段も手頃で良しと個人的にはかなり満足しています

自分の世代で言えば平成ゴジラのソフビのような

普通の怪獣ソフビとは違うリッチな感じがいいですね

着ぐるみの方も久しぶりの新規造形怪獣だそうで

ギンガとの対決ももちろん楽しみです










詳しい可動やギンガスパークの読み取りはこちらで



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR