ウルトラマンギンガ クロスチェンジ DXギンガブレス レビュー

ウルトラマンギンガより

ギンガになりきれる玩具

ウルトラマンギンガ クロスチェンジ DXウルトラマンギンガが登場

ウルトラマンギンガ クロスチェンジ DXウルトラマンギンガ 定価3,675円 ボタン電池3個内蔵

ウルトラシリーズではネクサス以降伝統となった

光線技なりきりアイテムですね

ちなみに元祖はこれ




右腕がチェンジブレス 音声と発光ギミック搭載

左腕がクロスブレス こっちにはギミックは無い代わりに

チェンジブレスに重ねて反応させるパーツが付いています(多分磁石だと思う)

遊び方

チェンジブレスに振動を与えると発光&攻撃音声が鳴ります

次にクロスブレスをチェンジブレスに重ねると

ヒカルくんボイスでギンガファイヤーボールという音声が流れます

チェンジブレスが赤く発光するので再び振動を与えると必殺技音が流れます

同じようにクロスブレスをチェンジブレスに重ねると

今度はギンガスラッシュの音声&紫の発光 振動を与えるとギンガスラッシュ攻撃音が鳴ります

ということで以下のローテーションで技と発光が変化します

ギンガクロスシュート(青)
ギンガコンフォート(緑)ギンガサンダーボルト(黄)
ギンガサンシャイン(桃)ギンガセイバー(白)

ギンガセイバーまでやるとまた最初のギンガファイヤーボールに戻ります

そしてクロスブレスを重ね続けるとギンガエスペシャリーが発動

ヒカルがギンガエスペシャリーと叫んだ後

7色の発光とウルトラマンギンガの歌の間奏部分(処刑用BGM)が流れるので

振動を与えると「くらえ!!これが最強のギンガエスペシャリー!!」という

ネタバレ音声と攻撃音が流れます


感想

今まで発売されたウルトラマンのブレス系なりきり玩具の最高傑作ですね

待機音がうるさいとか必殺技のかけ声は自分で叫びたいという声もあるみたいですけど

自分はあんまり気になりませんね

あえて不満を上げるとすると

この系統の玩具ってぱっと見が凄くしょぼいんです

実際つけてみるとなかなか楽しいんですけどね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR