超発光 DX ウルトラマンギンガ レビュー

ウルトラマンギンガより

ギンガのビッグサイズフィギュアが登場

全身のクリスタルが7色に発光

凄い!凄すぎるぜ!ギンガ!!

DSC03986.jpg
ウルトラマンギンガ 超発光! DXウルトラマンギンガ

価格6,090円

DSC04004.jpg


可動は足首のみ、足裏はきっちりモールが施されています

単4電池を3本使用

頭・胸・両腕・両足のクリスタルがLED発光

なおギンガの目、肩と耳のクリスタルは発光しません

背中はちょっとネジ穴が目立つ まぁしょうがないけど

電源を入れると礼堂ヒカル(根岸拓哉)ボイスで「ウルトラマンギンガ」という台詞&7色に発光

音質は根岸くんの滑舌が悪いのでちょっと悪いかも

ボタンを押すとギンガ7つの必殺技を再現した音声と発光が鳴ります

まずは赤いギンガ ギンガファイヤーボール

全身が赤く発光し、技名を礼堂ヒカルが叫んだ後攻撃音が鳴ります

またボタンを押す度に以下の必殺技モードに切り替わり

同じように技名と発光と攻撃音が鳴ります

ギンガスラッシュ(紫)ギンガクロスシュート(青)
ギンガコンフォート(緑)ギンガサンダーボルト(黄)
ギンガサンシャイン(桃)ギンガセイバー(白)

ももクロのメンバーカラーは全員分そろってるね

さらにボタンを長押しすることで

謎の新技? ギンガエスペシャリーが発動

全身が7色に光り輝き ギンガエスペシャリーという台詞の後

「ウルトラマンギンガのテーマ」の間奏部分が流れ

攻撃音が鳴ります

これは本当に綺麗



ちなみに電源を入れながらボタンを押すことで

7種類の必殺技音声とギンガエスペシャリーが連続で流れる



デモモードになります

感想

ウルトラマンギンガの美しい電飾を再現したビッグサイズフィギュア

ちょっと前の超発光仮面ライダーファイズに近い作りです

大きさも36cmと巨大で飾るだけで迫力もあります

自分は子供の頃これに良く似たサウンドバトラーシリーズでよく遊んでた思い出があったので

なんとなく懐かしい気分になれる玩具でもありました

難点は一部クリスタルや目が発光しない点、可動が少ない点

そしてちょっと強気な価格設定ですが

(今のところ)ギンガ玩具としては有数の迫力を誇っています





発光や音声は動画でどうぞ



ちょっとわかりにくいかもしれませんが
こちらは暗闇で光らせた場合の動画
デモモードを使用しています



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR