HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンス

8月の後半頃から登場した

ガチャポン

HG外伝ウルトラ兄弟大ピンチ&大チャンスを紹介
ネタ切れ気味のHGシリーズに登場した

超変化球

ウルトラ兄弟のチャンスシーンとピンチシーンということで

ウルトラマンタロウの「ウルトラの命を盗め!」と

ウルトラマンレオの「レオの命よ!キングの奇跡」の名シーンを再現したミニフィギュアとなっています

ちなみに共通点は最終回の1話前のお話とショッキングなシーンがある点


まずはウルトラマンレオ (チャンス)

レオキックのポーズです

IMG_0423.jpg


今回もライブサインに対応ということで

プレートをギンガスパークで読みこむと「ウルトライブ HG ウルトラヒーロー」と音声が流れます


続いてウルトラマンレオ (ピンチ)

氷漬けにされたレオ・・・

IMG_0424.jpg

なぜ立体化しようと思った

こちらに付属するプレートのライブサインはなんとカラータイマー音というこだわり

そして星人ブニョ(人間態)

IMG_0427.jpg



現在あまちゃんでアキのおじいちゃんを演じている

名優蟹江敬三が演じていたことでも有名

ライブサインは「ウルトライブHGウルトラモンスター」

さすがにマイナーすぎてブニョは収録されてないのかな


最後にウルトラマンジャック(赤手袋)

IMG_0427.jpg


マニアの間では有名な話ですが

この回のジャックはスーツの色が一部違っていて

手袋やブーツも仮面ライダー2号のような真っ赤な物に ブレスレットも装備していません

まさかまさかの商品化



ちなみに今回紹介した意外にも

レアアソートでドロボンとカラータイマーを奪われたジャックがあります





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR