ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500 9月発売分紹介

ウルトラヒーロー500とウルトラ怪獣500

9月発売の26種類を紹介

まずはウルトラヒーロー500

ゼロ 80 ネクサス(アンファンス)

IMG_0396.jpg

相変わらず背中は残念 特に80先生

ネクサスのウルトライブ音声は本編のエボルトラスターの物をよく再現しています

IMG_0398.jpg

コスモス(ルナ) マックス メビウス ヒカリ

IMG_0394.jpg

こちらも背中の省略は多い

IMG_0395.jpg

続いて怪獣軍団

まずはファイヤーゴルザ(左側) ウルトラギャラクシーに登場した個体です

IMG_0401.jpg

続いてハイパーゼットンイマーゴ 羽と尻尾が無い状態

ちなみにウルトライブ音声は共通音声でゼットンの鳴き声ではありませんでした がっかり

IMG_0402.jpg

スノーゴン

まさかの商品化 ドラゴリーとの残虐タッグで並べてみました
誰でも良いからバラバラにしたいぞ

IMG_0405.jpg

イカルス星人&ハンザギラン

タイラントパーツの残りの2体

まさか21世紀になってハンザギランのソフビが出るなんて

IMG_0407.jpg

ベリアル&エンペラ星人

800シリーズ同様エンペラ星人はマントと足が一体成形

IMG_0409.jpg
IMG_0408.jpg

シルバゴン&ラゴラス

相方のゴルドラスとグランゴンも販売されるのだろうか

IMG_0412.jpg

ナックル星人グレイ&ダークガルベロス

ギンガ後半に登場する悪役コンビ
ナックル星人グレイの顔はなかなか嫌悪感を覚える
ダークガルベロスはメタリック塗装が良いです 小さいけど 
ギンガスパークの音声はナックル星人とガルベロスでした

IMG_0411.jpg

ガッツ星人 巨大ヤプール バルキー星人

巨大ヤプールはトゲトゲが良い

バルキー星人の頭部にはなぜか光太郎さんに打ち抜かれた後があります(笑)

IMG_0413.jpg

アストロモンス&ゾアムルチ

お久しぶりのアストロモンス 映像作品での復活も近い!?
ゾアムルチは今回発売された中でも造形がいい方
是非ドラゴリーにバラバラにさせましょう

IMG_0417.jpg

ガンQ ザムシャー ロベルガー

ガンQは造形塗装ともに今回ワースト バランスが違いすぎる
ザムシャーの星斬丸は外せません
そしてロベルガーは待望の商品化 ヒレの造形が良いです 限定で2世がくるか?

IMG_0419.jpg

最後にタイラントを構成する七英雄

既に発売されている レッドキング キングクラブ バラバ ベムスター シーゴラスに加えて
今回登場のハンザギランとイカルス星人
この7体を連続スキャンさせ、トリガーを引くと「合体タイラント」の音声とタイラントの鳴き声が流れます

アイデアは非常に面白いのですが残念な点が地味にめんどくさいこと
なぜならスキャン中に1度でも失敗するとリセットされてしまいます
特にライブサインの読み取りにくいソフビがあるとやっかいです

IMG_0406.jpg

ということで適当な紹介でした

全体的にマイナーな怪獣が多かった印象
商品化はうれしいですが塗装省略とライブサインのずれが目立ちました

以下適当にウルトライブをまとめた動画です
ウルトラヒーロー編


平成怪獣



昭和怪獣



タイラント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR