DXガンパッド&ウルトラチェンジシリーズジャンナイン&ウルトラエッグシーボーズ

7/20に発売された

ウルトラ系玩具3種類を簡単紹介

DSC03248.jpg

まずはDXガンパッド 定価3,465円

ウルトラマンギンガにおいてジャンナインは

ライバル一乗寺友也が操るロボットジャンナイン(ジャンキラー)として登場

ガンパッドはジャンナインのコントローラー兼武器のアイテムとなります

まずはガンパッド(パッドモード)

ボタンを押すとジャンナインに4つの指令を与えます

左からカモンジャンナイン クランチジャンナックル ジャンファイト チェンジジャンスター

DSC03253.jpg

変形させるとガンモード

同じくボタンを押すと

左からジャンバスター ジャンフラッシャー ジャンスターダスト ジャンキャノンの音声が流れます

DSC03254_20130721094129.jpg

玩具としては簡単な変形と8種類(プラス起動、変形)の音声のみというシンプルな出来

その分値段は据え置きです

ちなみにパッドモードの大きさはiPadminiとほぼ同じでした

厚みは違うけど

音声は動画でどうぞ







続いてウルトラチェンジシリーズのジャンナイン

元ネタがジャンボーグナインというだけあって

ついにジャンナインも変形

DSC03245.jpg

定価2,730円 プラ製 ガンパッド付属 変形の都合で手足とジャンキャノンは動かせますが

首は回りません(変形の都合で下に回すことは可能)

DSC03252.jpg

大きさ的にはウルトラヒーロー500よりちょい大きい目

アクト買いそびれたことに今更後悔

DSC03244_20130721094131.jpg

ジャンファインツーダッシュ(嘘)でジャンスターに変形

戦闘機っぽいけど元ネタ通り車なのか謎のマシン

DSC03242.jpg

円谷としては珍しいロボ玩具 これだけでもジャン兄弟の価値はある

ちなみにライブサインがしっかりついているのでギンガスパークでも読み取れます







駆け足で紹介3本目 ウルトラエッグシーボーズ

変形は今までのエッグの中でも単純な部類だと思います

元々哀愁漂いながらもどこか愛嬌のある可愛い怪獣なのでエッグとは意外とあっていたり


DSC03246_20130721094140.jpg



ギンガスパークで読み込むと使い回しのような音声だけど

エッグスキャナーだとオリジナルの鳴き声が流れました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR