S.H.Figuarts キングジョー レビュー

価格:7,560円(税8%込) 発売日:2017年06月24日 対象年齢:15才以上

全高:約160mm 材質:PVC、ABS 付属品なし 本体のみ

DSC03454_20170630225606a13.jpg

かなりガシガシ動きます

ロボット怪獣だけど合金製ではないので、思ったより軽いかも

DSC03457.jpg

後ろ

DSC03458.jpg

プレス攻撃

DSC03456.jpg

何気にマックスと相性がいい怪獣が、フィギュアーツには多いと気づく

DSC03463.jpg

可動範囲は動画でもどうぞ





S.H.フィギュアーツ メトロン星人 レビュー

ようこそメトロン星人!
我々は君がS.H.Figuarts化するのを待っていたのだ。

定価 5,940円 2017年4月29日 発売

パッケージ
>DSC03320.jpg

メトロン星人本体

DSC03329.jpg

手足はそこそこ動きます。前屈(前後への動き)は頭の関係で期待できません。

DSC03333.jpg

アップで 目元は暗め。

DSC03331.jpg

背面 吸盤もよくできているかと

DSC03338.jpg

ちゃぶ台と 世界観再現パーツ (要はタバコ)

タバコは細かいので袋から出していませんが、メトロン星人に持たせることができます

DSC03325.jpg

あぐらをかくメトロン星人

そう・・・こういうフィギュアが欲しかったんだよね

DSC03334.jpg

アクト版セブンと比較

メトロン星人は結構大きいんですね

アーツセブンは目が似てないのでスルーしています

DSC03342.jpg

対話

DSC03346.jpg



S.H.Figuarts バルタン星人 レビュー

S.H.Figuartsよりウルトラマンの永遠のライバル バルタン星人です

定価は5,940円(税8%込)

DSC02001.jpg

中身はバルタンのみ

バンダイさんサイドの限りなきチャレンジ魂

DSC02002.jpg


上半身はかなり着ぐるみの印象に近いと思います

DSC02003.jpg
DSC02004.jpg
DSC02005.jpg

ハサミ開閉 説明書によれば蝶番が弱いので破損に注意

どうでもいいけど蝶番(ちょうつがい)読めませんでした・・・

DSC02007.jpg

DSC02011.jpg
DSC02012.jpg
DSC02013.jpg

ウルトラマンと比べると大きめなサイズ

ちなみにアクトのバルタンとほぼ同じ大きさだそうです

DSC02014.jpg

ウルトラマン「よう、バルタンもう1杯飲もうぜ」

バルタン「えぇ!これで4件目ですよ」

ネロンガも並べたい・・・

DSC02008.jpg

20億虐殺光線 ここからバルタンとウルトラマンの長い戦いが始まったのである

DSC02016.jpg

いじってみると動く部分と動かない部分が分かれます(頭部はほぼ動かせません)

ちなみにアクトバルタンが4000円以下で買えたので

フィギュアの値上がりを感じるアイテムでした




S.H.Figuarts ウルトラマン 50th Anniversary Edition レビュー

S.H.Figuartsよりウルトラマン 50th Anniversary Editionです

定価は定価は8,640円

通常版のウルトラマンは5,616円です






右がアクト 左がアーツです

DSC01920.jpg
DSC01923.jpg
DSC01929.jpg

スペシウム光線エフェクト

DSC01931.jpg

リバウンド光線

DSC01932.jpg

魂OPTION ACT BUILDINGのSpecial Color Ver

DSC01934.jpg
DSC01935.jpg

DSC01926.jpg
DSC01922.jpg
DSC01933.jpg


アクトと比べてみての雑感


アーツは劇中スーツの再現
アクトは可動と肉体美の追求と
コンセプトが異なるようです
なので一概にアクトが劣っている訳ではないと感じました

ネット上ではアーツは関節が緩いという声が多かったですが
僕の購入したものは特に問題はありませんでした


今後ウルトラフィギュアはアーツに統合されるのか
それともアクトとアーツ別々で展開していくのか
気になる所です

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR