特撮ロケ地探訪 in 川越 鳴海探偵事務所&ミルクディッパー

埼玉県川越市にある

鳴海探偵事務所(かもめビリヤード)の旧鶴川座です




そして電王のミルク・ディッパー


モダン亭 太陽軒





決してラーメン●郎のついではないです・・・


店員さんがすごい可愛かった(笑)


二●とは思えないぜ

特撮展示イベント ぼくたちのトクサツ 行ってみた

3月5日から12日まで

東京都調布市にある 調布市文化会館たづくり1階展示室で

開かれている

展示イベント

髙寺成紀プロデュース「ぼくたちのトクサツ!」

に行ってきました

調布FMで放送されている

「髙寺成紀の怪獣ラジオ」繋がりみたいですね

で、このイベント小規模ながら

無料です

大事なことなので2度言います

無料です


ウルトラマン
IMG_1567.jpg
IMG_1565.jpg

宇宙刑事

IMG_1564.jpg

ガメラ
IMG_1542.jpg

仮面ライダー
IMG_1555.jpg

日本を代表する特撮番組の撮影用プロップや台本

調布駅のミニチュアなどを展示中

めんどくさいから詳しいことは動画で

一部撮影NG(ショッカー怪人のデザイン画など)ですが

だいたいは撮影OK

個人的には

クウガの台本に圧倒されてしまいました


ウルトラマン・ディスカバリーズレポート

中野ブロードウェイにある墓場の画廊で開かれている

ウルトラマン・ディスカバリーズへ行ってきました

これはウルトラマングレート ウルトラマンパワード ウルトラマンゼアスのBD発売記念として

開かれているイベントで

ウルトラマンTVシリーズ空白期を支えた三作品の展示会と物販販売が行われていました

物販の目玉はデルタプラズマー型のアクセサリー

10,800円と値段は高めで、大きさもレプリカというわけではないのでかなり小さいものでしたが

まさかの初日完売、現在は予約を受け付けていました

展示の方は小規模ながら

ウルトラマンシャドーのスーツやパワードダダのスーツなど珍しいものが展示されていました

詳しくは動画で

久しぶりに中野行ったけど

いいよね中野

俺どっちかというとアキバより中野派

かならず革命引き起こせ



ウルトラヒーローズエキスポのお土産

オーブオリジン・ザ・ファーストの背面のがっかりさ

ウルトラヒーローズ EXPO 2017 レポート

年末から正月にかけて恒例の

ウルトラヒーローズEXPOに行って来ました

その簡易レポート

ネタバレも含んでいますので

苦手な方はここでブラウザバック

IMG_0859.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0886.jpg
IMG_0890.jpg




展示はウルトラマンオーブの小道具が中心

SSPのメカやら書類がたくさん

会場の野外にはSSPの車も展示されていました(隅っこすぎて誰も撮影しない)

それから魔王獣 マガグランドキング マガパンドン マガジャッパ マガバッサーのスーツ展示

オーブカリバー

あとはおなじみのウルトラショットとなりきりムービーやゲームコーナーなんかもありました

なお例年のお正月要素はかなり縮小していた気が

まぁもしかしたら1月になったら出すのかもしれないけど

あとは新作映画

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりしますに登場する

オーブトリニティのスーツやおもちゃの展示もありました


ここからはウルトラマンバトルステージの感想

EXPOはなんといってもオリジナルキャストが登場するのが魅力

クレナイ・ガイを演じる石黒英雄さん

ジャグラスジャグラーの青柳尊哉さん

それからウルトラマンX 大空大地役の高橋健介さん(1月1日まで)

いつも思うけどこの人たちお正月ないなーとか思っちゃいかんよね



この3人と

ボイジャーが熱くステージを盛り上げていました


うん

最高でしたよ

生ガイさん

ちょっと素の石黒さんが出てた気がしないでもないけど

頼れるお兄さんって感じが

生ジャグラーは本編以上に気持ち悪かったのもよかったなぁ

ライブステージのアクションも毎度毎度迫力満点

驚きの展開もあったりで

自由席なら何度も見れるってのはお得だよ


ただ残念だったのが

前の席のオタクのあんちゃんが奇声あげたり立ち上がったりで

気持ちはわかるけど

そこはもう少し紳士でいこうよ

それと年々会場のキャパに比べてお客さんも増えているような気も

いずれにせよ

ウルトラマンの盛り上がりを実感したイベントでした


動画でもどうぞ




あとたまたまボイジャーのミニライブと大地隊員のトークが見れましたのでこちらも動画

iPhoneでも意外と撮影できるもんだね

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR