劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 感想&ベータスパークアーマー&ハイブリッドアーマーサイバーカード レビュー

ようやく

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン を見ることができました

のでちょっとした感想


の前にまずは

ウルトラマンX ベータスパークアーマー のソフビの紹介

それとここから先はネタバレ満載だけどOKですか?



ウルトラマンX ウルトラヒーローX 08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)

定価650円


DSC00992.jpg

ウルトラマンエクシードXが初代ウルトラマンとティガの力を宿したサイバーカードの力で

パワーアップした究極の形態

ベータスパークソードが武器

DSC00994.jpg

いつものことですが

背面の塗装の省略はかなり多いです

両肩にはティガとウルトラマンのプロテクターが

DSC01003_20160317222208342.jpg
DSC01002_20160317222206478.jpg

エクスデバイザーで読み込むと

ウルトラマンエックスパワーアップ!

つまりエクシードエックスと同じ音声です



続いて劇場で貰える

ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマーのサイバーカード(・・・長い)

DSC00997.jpg

音声は同じくウルトラマンXパワーアップ

DSC00998.jpg

さらに3月12日からサイバーカードキャンペーンで貰える

ウルトラマンX ハイブリッドアーマーのサイバーカード

DSC00999.jpg

こちらも音声は同じく

ウルトラマンXパワーアップ

DSC01000.jpg

さて劇場版 ウルトラマンx きたぞ われらのウルトラマン

個人的には面白かったですよ もちろん

ストーリーの方は良く言えばわかりやすく

悪く言えば子供向けヒーローショーをそのまま持ってきたような展開でした

キャスティングはレナ隊員とマイケル富岡と声の出演でギンガとゼロのみで

映画というよりはちょっと豪華なTVスペシャルという感じですかね

一方の特撮シーンはかなり気合いが入っていたと思います

TVシリーズでもメイン監督だった田口監督の本気が見られます

それから客演の主軸ウルトラマンティガと初代ウルトラマン

この2人に関してはここ数年の客演の中で最もそれらしく戦っていたと思います

ティガはタイプチェンジ 初代ウルトラマンはテクニカルな戦い方など

客演しても省かれる場合が多かった要素なのでこれだけでもスクリーンで見る価値はあったかなと


ということでガールズ&パンツァー 劇場版

今一番オススメの映画でした

ん????

4DXは凄いぞ!

ウルトラマンX 超全集 サイバーカード風 ふろく 怪獣いろは

ウルトラマンXの超全集のふろく

DSC00967.jpg


サイバーカード風カード ホオリンガ(怪獣いろは)です

DSC00969.jpg


怪獣は動かないにおいて

DSC00970.jpg


村おこしのために作られた萌えイラスト風カード

DSC00973.jpg

紙製ですがなんとエクスデバイザーで読み込めます

音声はサイバーホオリンガと同じでした




ザイゴーグ&ゴーグファイヤーゴルザ&ゴーグアントラー レビュー

劇場版ウルトラマンXに登場する

3大怪獣のソフビが発売されましたので簡単に紹介

DSC00901.jpg


まずはウルトラ怪獣DXザイゴーグ

DSC00895.jpg


定価2500円(税抜) サイバーザイゴーグカード付属

ザイゴーグ漢字にすると「罪業苦」

この世を地獄に変えると言われている怪獣だそうで

婆羅慈遺跡に封印されていたのが蘇ったそうです

DSC00897.jpg


右腕の棍棒が特徴的

スーツに比べると明るい色合いが玩具っぽいかな いや子供の玩具なんだけ

しかしこいつはデカいのがいいね

DSC00899.jpg


ライブサインがついていてエクスデバイザーで読み込むとニューモンスターと鳴ります


続いてゴーグファイヤーゴルザとゴーグアントラー

ともに各1200円(税抜) 対応するサイバーカードが1枚付属します

DSC00902.jpg


ゴーグファイヤーゴルザはかつて限定セット販売(SGS2 ウルトラマンティガVSゴルザ)

されたゴルザ強化のリペイント品

限定品ながら金型は通常のゴルザと違う豪華な造りだった物が

DSC00906.jpg


17年の時を経て復活

さらに全身のメタリック塗装と白目がカッコいい


ゴーグアントラー

DSC00904.jpg


こちらはウルトラマンマックス版アントラーのリペイント品

メタリックレッドがカッコいい でも剥いたら美味そうな色合いだ

DSC00905.jpg


この2体はライブサインがファイヤーゴルザとアントラーなので

ギンガスパークでも遊べます

DXベータスパーク レビュー

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンに登場する

DSC00889.jpg


ウルトラマンXのさらなるパワーアップ形態

ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)に関連するアイテム

DSC00890.jpg


定価4,500円(税抜き)  2016 2月27日発売 単4電池2本使用

DSC00892.jpg



ベータスパークに似たエクスベータカプセルと

スパークレンスに似たエクスパークレンスが合体

単体だとエクスベータカプセルは特にギミックはありませんが

DSC00894.jpg


エクスパークレンスは大地とエックスの台詞が流れます

そしてこの2つを合体させると

ベータスパークソードになり変身音が流れます

この変身音は初代マンとティガの変身音が少し入っています

ソードモードではトリガーを引くと剣撃音やエックスの掛け声が流れます

長押しするとベータスパークソードという台詞とともに攻撃音が鳴ります


続いてグリップのロックを解除して

ベータスパークソード アローモード

こちらではエクスベータカプセルの部分を引っ張ることで

射撃音が

トリガーを押すとエックスの掛け声が流れます


そしてエクスベータカプセルの部分を長く引っ張ることで

ベータスパークアローという音声と攻撃音が流れます



ということでDXベータスパークでした

ベータカプセルとスパークレンスを合体させて

武器にするという斬新な発想の玩具ですが

ウルトラマンの神秘性は崩れず上手くアレンジされていると思います

残念なのは単体で特にスパークレンスやベータカプセルの要素が無かったこと

DSC00893.jpg


エクスベータカプセル単体で初代ウルトラマンの変身遊びとかできたら面白かったのに

あとは成形色がグレーで少し安っぽいのもマイナスですね







イベント限定 サイバーゴモラ ユナイトブルーver

ウルトラマンイベントやショップで購入できる

2016年最初の限定ソフビ

サイバーゴモラ ユナイトブルーverです

おまけは大人のウルトラ怪獣カレンダー

今年は福袋が買えなかったので

他に何か無いか探していたら本屋で売っていました

六曜ないのは不便だけど

ひと月ごとに変わるしウルトラQはカラーverなのが新鮮ですね




それから科学特捜隊ピンバッチ ちゃんとアンテナが伸びます

留め具がゴムなのは残念だけど






プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR