ウルトラマンティガ ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス レビュー

IMG_3300.jpg



定価7,800円(税込)プレミアムバンダイ限定受注生産(3000個限定)

ウルトラマンティガ
劇場版『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した
ティガ本来の姿「ティガダーク」に変身するためのアイテム
「ブラックスパークレンス」

こちらのウルトラレプリカバージョンとなります

IMG_3299.jpg


基本はウルトラレプリカ スパークレンスの色変え、台座の色も変わっています

当時のDX品は持ち手がラメなのに対して
本編同様の模様となっています

ただし劇中のブラックスパークレンスは

クリスタルの下の部分が白色なのに対して

ウルトラレプリカ版はグレーに

ここは当時のDX版の方が正しいです

IMG_3301.jpg

エネルギーはスパークレンスと同様ボタン電池

ボタンを押すとウイング展開&変身音

さらに長押しをすると劇中追体験モードとして

ティガトルネード→ティガブラスト→マルチタイプ→グリッターティガへの効果音が流れます

さらにもう一度押すとBrave Love,TIGAのインストゥルメンタルが流れます

IMG_3298.jpg


遊んだ感触としては

ウルトラレプリカ版スパークレンスで不評だった、勝手に流れるBGM機能が削除されたのは良し

マルチタイプの変身音も腕を構える音が追加され変更されています


音声やギミックは動画でもどうぞ





ウルトラレプリカ リーフラッシャー レビュー

ウルトラレプリカ シリーズより

ウルトラマンダイナの変身アイテム

リーフラッシャーが登場

本当の戦いはここからだぜ!

プレバン限定販売 予約価格7,800円


DSC03630.jpg

本体 ハワイのお土産かモアイか

謎のアイテム

ぶっちゃけ無くても気合で変身できる(笑)

DSC03629.jpg

当時品と比べるとネジ穴が配慮されています

カラーリングは紫檀調

つるのさん所持の本物のリーフラッシャーを参考に制作されているとのこと

DSC03617.jpg

電源は裏蓋を外すとオンオフができます

スパークレンス同様ボタン電池でした

DSC03624.jpg

本体に2箇所ボタンがあり右側のボタンを押すと

ウルトラマンダイナ フラッシュタイプに変身します

ボタンは結構固め

それとスパークレンス同様何もしないと勝手にOPのインストゥルメンタルが流れてきます

なお今回は左側のボタンを押すことでBGMはキャンセルできるようになりました・・・がうるさいです

DSC03622.jpg

フラッシュタイプの発光

この状態で右のボタンを押すとダイナの掛け声(2種類)

長押しで必殺技のソルジェント光線音が発動します

DSC03626.jpg

右のボタンを2回押すと青いミラクルタイプへ変身

同じく掛け声と長押しで必殺のレボリュームウェーブ

DSC03627.jpg

3回ボタンを押すとストロングタイプに変身

なお劇中の設定を意識してか、ミラクルタイプからストロングタイプには変身できません


一度フラッシュタイプに戻ってください

同じく掛け声と必殺技のガルネイトボンバー

DSC03628.jpg

総評

キャンセルできるとはいえ相変わらずのBGM機能やボタンが押しにくいのが難点

この流れであれば次はエスプレンダーorアグレイターがくるはずなので

期待したいです

詳しい音声や発光は動画でもどうぞ




ウルトラマンオーブ ダイナ ガイア アグル コスモス 一斉変身してみた

オリジンサーガの最終回をプチ再現

個人的にオリジンサーガは微妙でした・・・

ウルトラマンガイア エスプレンダー&ウルトラマンアグル アグレイター ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 記念

ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA

地球編を記念して

エスプレンダーとアグレイターの音声レビュー動画です

何度目だよ!エスプレンダーの動画出すのというツッコミは置いといて

まずはエスプレンダー

主人公が自作したという珍しいタイプの変身アイテム

見た目は

吉岡さん曰くセメントを塗るコテ

DSC02986.jpg

そしてアグルの変身ブレス

アグレイター

DSC02985.jpg

劇中では自動で変形しましたが

流石におもちゃでは無理なので

自分でクルクル回します

撮影ではテグスでスタッフが引っ張ったとか

DSC02983.jpg



ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGAでガイア&アグルが降臨

特に藤宮アグルはOV以来(バトル無しなら烈伝でも変身してたけど)の復活

テンションが上がりますが・・・

肝心のお話は

個人的には・・・そこまで

ちょっと

本編のウルトラマンオーブにあった爽快感が感じられなくて

どうも

客演ウルトラマンの必然性もあまり感じないです・・・

豪華なんだけどね

すごく豪華なんだけどね

北条時宗も良い悪役だと思うけどね・・・

ネガティブな記事になってすんません




ウルトラレプリカ ベーターカプセル レビュー

3000個限定でプレミアムバンダイ限定から販売されました

7800円に送料と手数料となります

DSC029762.jpg

パッケージ ウルトラマンの変身バンクをイメージしています

DSC029772.jpg


ボタンを押すと発光&変身音がなります

で、その後勝手にウルトラマンの先頭BGMが流れます

ん〜ティガといいこの仕様は残念だったなぁ・・・

DSC029792.jpg


この他3分間放置するとカラータイマー点滅&帰還音

ボタンを長押しするとスペシウム光線

ボタンを2回長押しすると八つ裂き光輪音が流れます

おまけの流星バッジ

アンテナが伸びないのは爪が甘いかな

DSC029812.jpg


音声レビューはこちらで





さて

スパークレンス ベーターカプセルに続いて

ウルトラレプリカ リーフラッシャーも予約が開始されました

どうやら不評だったBGMは削除され、3000個限定も撤廃されたようです

一応予約しましたが

どんな出来になるのでしょうか
プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR