4K動画撮影カメラとビデオライト

動画撮影においてもっとも大事なのはライディングということで

HVL-LE1というビデオライトを購入してみました





※ちなみにこれまでは写真撮影用の大型ライトを1台使っていました

こんな感じの奴ね




で、実際に使ってみる

1回目のベータカプセルはビデオライト(HVL-LE1)と写真撮影用の大型ライトを併用

2回目のベータカプセルは写真撮影用大型ライトのみ

3回目はまったくライトを使用していません




結論から言えばビデオライトを買うより

写真撮影用大型ライトを2台にした方が良かったかも・・・

正直カメラ関係はド素人なので詳しい方アドバイスくれたら嬉しいです

Wii U

スマブラやポケモンの新作情報が公開され

熱気が高まる中

僕も任天堂wii uをようやく手に入れたのに簡単に紹介



どうもネット上での評判が悪かったので購入するのは億劫だったんですが

昨日のスマブラ新作の情報を聞いて

まぁとりあえずのお布施



しかしこれが噂通りの厄介君でして

まずゲームを始めるためのアップデートで1時間

他にも諸々の設定をして

結局計2時間も待たされると言うハメに

wiiからの引き継ぎ設定をするとさらに時間を取られるとか



wii uの特徴の液晶ディスプレイ付きのコントローラー

持ってみると意外とでかい

電源を2つ確保しないといけないのがネックですが

これならお母さんが急に掃除機をかけだしても安心です



ここ最近のゲームはポケモンくらいしかやってなかったので

次世代ゲーム機の波にはイマイチ乗れていなかったんですが

バーチャルコンソールで過去の名作ゲームで遊ぶのが楽しくてしょうがない

【ユーチューバー(笑)必見】YouTubeで小さく稼ぐを適当に紹介

最近買ったガジェット紹介シリーズ

今回は

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ MEGWIN-関根剣

YouTubeに動画投稿をしている所謂ユーチューバーと呼ばれる人たちの中でも

パイオニアのMEGWINさんが動画製作について書き記した本です

MEGWINさんを知らない方に簡単に説明すると

YouTubeで体を張って面白いことをする芸人

(注 元芸人さん 実際は何人かのグループで動画を作成しているそうです)で


その総再生回数は2億回を超えていて

名実ともにユーチューバー(としては日本一の方でしょう


今回MEGWINさんが執筆した『YouTubeで小さく稼ぐ~』

機材の調達、撮影方法やどうすれば動画がたくさん再生されるかといった

動画投稿をする上でのテクニックが数多く書かれており

YouTubeと動画投稿 そして広告収入を得るためのハウツー本として

一つの指針になると感じました


個人的にはカットごとに渦巻きや星形などのトランジションを多用するのはダサいという意見に刺激を受けました

ということでこのMEGWINさんの本はおすすめです


ところでこの本の印税はいくらなのだろうか(笑)



適当ガジェットレビュー Mr.ターンテ-ブルL

続きを読む

プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR